BREAKTHROW REPORT 2018

今年もBREAKTHROWを開催することができました!!
今年で3回目のBREAKTHROW!!それではここで当日の内容をレポートで紹介していきたいと思います!!

2018年9月17日(月)に宮城県仙台市にある日立システムズホールにある交流ホールにて開催されました。
今回は、2015年のEast Japan Yo-Yo Contest B Blockの会場でもあるこの場所。覚えがある方も多いのでは?会場前から多くの人が入場を待ちわびていました。

そして、9:30からの入場。今回はSPINGEAR様よりご提供のハンドスピナー、hkmt equipment様からご提供のストリングが入場者全員に配られました。これだけでも十分お得!?

そしてオープニングスタート!!MCは皆さんお馴染みになってきましたMCカンナリ&MCコージ!!そして挨拶にこれまたお馴染みのPPM!!おっさん3人が会場を盛り上げます!!
オープニンでもご紹介させていただきましたが、今年は各メーカー・団体様にスポンサーをしていただきました!!その数16社4団体様!本当にありがとうございました!!

 
 

 

オープニングが終了したら、そのままフリースタイルコンテストへ!! 今年は去年よりも多い32選手のエントリーがありました。特に今年は東北外の選手も多数エントリーしていただいており、いつもよりレベルの高いフリースタイルに!! それではフリースタイルの様子をどうぞ!!(画像のリンクをクリックすると動画へ移動します)

  • フゴノヒビキ選手


  • ハラヒロミチ選手


  • オチアイリョウヤ選手


  • ミヤカワカズマ選手


  • タカハシハルヒロ選手


  • ワタナベユウマ選手


  • アオキユウダイ選手


  • タヤマコトヤ選手


  • ノグチハルト選手


  • サカウチハジメ選手


  • ニシムラケイタロウ選手


  • ハカマタタクミ選手


  • スドウソウタ選手


  • ウイタケヒロ選手


  • タナカタカヤス選手


  • イシハラヒロヤス選手


  • ミヤザキトオル選手


  • カワグチショウエイ選手


  • シシドユウト選手


  • ハセガワタカヒコ選手


  • オオクマナオキ選手


  • ヒガシタイイチロウ選手


  • タダトモロウ選手


  • カシワヤユウタ選手


  • タカセソウ選手


  • カトウヨク選手


  • スズキリュウヤ選手


  • ハスイケアルハ選手


  • Hans Yim選手


  • ナカジョウリオト選手


  • モトヤマレンタ選手


  • ヨシダマコト選手

今年も白熱したフリースタイル!!東北外の選手の高レベルなフリースタイル!そして東北の選手も負けていません!!皆さん素晴らしい演技でした!!

お昼休憩は各スポンサー様のサポートブースが開始。福袋や新作のデモなど東北ではほとんどお目にかかれない物が盛りだくさん。たくさんの人がつめかけていました。
そして、東北のヨーヨーメーカーといえば、もちろんヨーヨースタジオリャマ!!毎年恒例のリャマブースも今は販売されていない珍しいヨーヨーの展示に関東からリャマファンも参加していたとか…!?

そして昼休憩が終わったらBREAKTHROWの目玉、各県対抗戦の始まりです!!
今年は東北外の選手も多く参加しており、青森・岩手・宮城・山形の他にGUESTチームを設けて、5チームでの戦いになりました!
しかし、山形チームのスカウトによりなにやらドリームチームが…?

ここで競技内容の様子をどうぞ!!

1、クラッチ付ロングスリーパー対決

2、30秒トラピーズ対決

3、紙コップ早打ち対決

4、go home the dog

5、カードトリックバトル

今年は各種目ヨーヨーやトリックをチョイスをして行う対決が多くありました。
普段できる技だけどヨーヨーが変わって失敗したり、主催側もこれは相当難しいだろうと思ってたトリックをバッチリ決めてきたりと皆さん白熱した戦いになっていました!!

各県対抗戦が終了したら、今度は交流タイム!!今回はスポンサー様にもご来場いただいていましたので、スポンサーステージもここで行わせていただきました。

そしてなんと今回MCコージから、な、なななななんと松茸のプレゼントが!!
この熾烈なるじゃんけん大会を制したのは…SPINGEAR様から来場いただいていたひっしーさんでした!!おめでとうございます!!
TAKAさんもturningpoint様のじゃんけん大会に勝利しており、SPINGEAR様、強いです!!

 

交流タイムが終了し、表彰式に移ります。
今回のフリースタイルコンテストの激戦を勝利したのは…

カシワヤユウタ選手!!おめでとうございます!!

上位入賞選手です。


  • 第2位 ミヤザキトオル選手


  • 第3位 ハスイケアルハ選手


  • 第4位 サカウチハジメ選手


  • 第5位 ワタナベユウマ選手


  • 特別賞 カトウヨク選手


  • シュトルム・パンツァー賞
    カワグチショウエイ選手

入賞された皆様、おめでとうございます!!
そして、今回特別賞を2つご用意しました。1つはいつもの素晴らしいフリースタイルをした方に、そしてシュトルム・パンツァー賞はフリースタイルを頑張っている若手の選手を応援する 賞として設けました。こちらも入賞された選手の皆さん、おめでとうございます!!

 

そして、今年の各県対抗戦の勝者は…

山形チーム!!おめでとうございます!!

1回目からのトロフィー奪還です!!
今回の山形チームは助っ人も有名選手が多く参加し、圧勝でした!さすがです!!

そして、今回最後にスポンサーでもあるAA YOYOCLUB INTERNATIONAL様のHans Yim様よりダブルループの企画をいただきました。ステージ上で皆んなでダブルループ!!
わざわざ日本の仙台まできてくださったHans Yim様本当にありがとうございます!!

最後は集合写真で!!毎年恒例のふざけたバージョンも!!

 

今年のBREAKTHROWは今までと違い、スポンサー様の協力をいただき今まで以上の規模で行うことができました。そして、東北外の選手も数多く参加していただき、東北のプレイヤーの交流、そして各地域のプレイヤーの交流ができたイベントになったと思います。
こうしたプレイヤー同士の交流をもっともっと広げていけるようにBREAKTHROWスタッフが今後も頑張っていきたいと思います。

今回参加された皆さん、本当にありがとうございました!!また次回お会いしましょう!!

report by PPM

inserted by FC2 system