MEETING

各主催練習会の紹介です。

スピギャズ(青森)

スピギャズは弘前駅から徒歩3分のところにある商業施設『ヒロロ』にて開催しています。

広いフロアで伸び伸びとヨーヨーに打ち込め、また他の階には食品売り場やフードコートも揃っているというとても恵まれた環境です。

ゆるく楽しくを第一に、老若男女問わずご参加お待ちしております!

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog:http://ameblo.jp/aomoriyoyo/

岩手ヨーヨー練習会(岩手)

岩手県は盛岡市、盛岡駅から徒歩1分のところにある「いわて県民情報交流センター アイーナ」にて月に一回活動しております。2010年7月より活動を続けており、今年で六年目となります。

ヨーヨーが好きな人たちと「楽しさ」をモットーに、わいわい活動しております。

また、主要駅が近いことから、非常にアクセスしやすい練習会となっております。

大人から子供まで、初心者から大会出場経験のある人まで、ヨーヨーを通して様々な垣根を越えた交流が楽しめる練習会です。

 

 

 

 

 

 

 

 

Blog:http://iwate44.blog.fc2.com/

twitter:https://twitter.com/iwate_44

GANSPI(岩手)

岩手ヨーヨークラブGANSPI(ガンスピ)は岩手県久慈市にある理容室のおっちゃんがヨーヨー普及させるため活動しているヨーヨークラブです

活動としては地域の子供たちへヨーヨーを教えるのが主で、現在は小学生から中学生くらいまでの子供たちが検定トリッククリアを目指し頑張っています

子供たちさえ集まれば毎日が練習会

子供たちに振りまわされながら楽しくヨーヨーやってます

 

 

 

OFFICAL SITE:http://x33.peps.jp/iwateyoyo/

403YOYOCLUB(宮城)

宮城県仙台市で活動しているYOYOCLUBです。主に月1回、仙台市シルバーセンター内の和室、日立システムズホール練習室などを使用して活動しています。

フリースタイルコンテストやミニゲームなどを行い、練習するスペースの提供だけではなく、ヨーヨーを楽しめる空間を参加者と一緒に作っていく「交流の場」をコンセプトに開催しています。

近年では「44FESTIVAL」へのシード、「44FESTA」との通信対戦など、地方へのフィードバックにつながる活動も行っています。

また、ポイントカード導入しており、参加したプレイヤーにポイントを付与しています。ポイントがたまったカードの枚数に応じてさまざまな特典などもご用意しております。

近年では、大会に参加するプレイヤーも多く、ヨーヨーが上手くなりたい人にもいい刺激になるようなヨーヨークラブです。

 

 

 

Blog:http://403yo-yo.tumblr.com/

twitter:https://twitter.com/403yoyoclub/

山形ヨーヨー練習会(山形)

山形ヨーヨー練習会は2015年8月よりスタートした練習会です!

当時山形には練習会が開催されておらず、県外に行かなければなりませんでした。そこで山形でヨーヨーを趣味にしている方々の交流の場を作ろうと活動しています。

練習会では「動画でわからなかった技が実際に教えてもらってできるようになった」「いろいろなヨーヨーに触れ、情報交換ができた」など嬉しい声も上がっております。

競技を目指すプレイヤーから、大人の趣味としてヨーヨーをしている方まで楽しむことができるヨーヨー練習会です。

 

 

 

Blog:http://ameblo.jp/yusuke-32-yyf/

twitter:https://twitter.com/yamagataren

 

 

 

ご協力いただいた団体様(敬称略)

inserted by FC2 system