EVENT

イベント内容

・フリースタイルコンテスト ・練習会対抗戦 ・リャマブース ・初心者用ブース

フリースタイルコンテスト

今年もBREAKTHROWではフリースタイルコンテストを開催します!! 昨年は東北内外から多数のプレイヤーに出場いただき、素晴らしいフリースタイルを披露していただきました!! 今年も多数のプレイヤーの参加をお待ちしております!無論今年も参加費は無料です!! また、フリースタイルの経験のない方や、新しい試みをした方などにも気軽に参加できるコンテストです!!皆さんの参加をお待ちしております!! ※フリースタイルコンテストは事前申請が必要です。下記の参加方法をお読みください。  

Rule

2分間の制限時間内でフリースタイルの演技を行ってもらいます。 出場資格は問いません。 スタイルによる部門分けはございません。 採点は「テクニック」「パフォーマンス」「スペシャル」の3項目で採点するBREAKTHROWオリジナルの採点方式を採用します。 音楽・ヨーヨーに使用制限はございません。ただし過激な歌詞の曲、危険なパフォーマンスは禁止・失格となります。 また、チーム部門での参加も受け付けております。参加希望者は「チーム名」「参加選手名」を明記の上、申請をお願いいたします。    

フリースタイルコンテストへの参加方法

HP内の「contact」よりフリースタイル登録の項目を選んで送信ください。 メールアドレス・お名前に不備がないかご確認をお願いいたします。コメント欄にお名前のふり仮名を記載していただけると助かります。  

フリースタイルコンテストの結果を公開しました。こちらからご確認をお願いいたします。

 

各県対抗戦

各県対抗戦は青森・岩手・宮城・山形・秋田・福島・その他の各県ごとにチームとなっていただき、練習会対抗でミニゲームを行い、その成績で競っていただきます。 ミニゲームをこちらでご用意しております。そのゲームごとに特典を競っていただき、多く得点を獲得したチームの優勝です。 入場時にどの練習会へ参加しているかを確認させていただき、そこで申請した県のチームで参加していただきます。 東北以外からご来場いただいた方に関しても、その他で分類し対抗戦に参加することが可能です。(当日状況によります) 事前登録などはございません。詳細は現地スタッフに確認していただきます様、お願いいたします。   今年も面白そうな競技が決まりました!昨年に引き続きのものや新作まで!   1.グラビティ・プル30秒チャレンジ対決 基礎中の基礎の技で早さ対決!!30秒間に何回グラビティ・プルができるかの勝負。 30秒間で何回グラビティ・プルができるかを競います。   2.紙コップ早打ち対決 大好評につき、またまたやっちゃいます!! 20個の紙コップを3分間のうちに何個倒せるかの勝負です。 1人1スローごとに交代してチーム全員で対決します!   3.go home the dog 今年は何匹ホームに帰れるか!?散歩(ウォーク・ザ・ドッグ)の犬(ヨーヨー)を家(的)に帰しましよう! 指からストリングを外した状態でウォーク・ザ・ドッグを行い、そのまま転がして前方の的の中に入れるゲーム! 的にも得点が表記されており、入った的の点数がスコアになります。   4.ロケットリレー オフストリレーのロケットバージョン!! チーム全員参加で1列に並び、後ろの人にロケットをします。後ろの人はそのヨーヨーをキャッチし次の人へどんどん繋いで行きます。 規定の距離を往復し、ゴールが早いチームから点数が入ります。   5.カードトリックバトル 珍しいシーンが見れるかも!?カードに書かれたお題(トリック)を成功させて得点GET! 複数枚あるカードから1枚引き、書かれたトリックにチャレンジ!成功すればポイントが入ります。 1つのトリックごとに3種類のヨーヨーを準備しています。使うヨーヨーによってポイントも変動!?  

 

リャマブース

青森のスピギャズ主催である、もりりんさんがオーナーのヨーヨーメーカー、Yoyo Studio Llama。 今回も展示販売をBREAKTHROWで行うことが決定しました。 リャマのヨーヨーを見たり試し振りができる、数少ない機会ですので是非皆さんの目で、そして振った感触をたしかめてみてください。     当日はリャマの過去に販売した作品を展示予定!その場で試し振りもできます。     (注)フリースタイル・練習会対抗中はリャマブースを一時閉鎖いたします。受付時間・昼休憩時間などにお越しください。

初心者ブースについて

今までヨーヨーに触れたことのない方、最近ヨーヨーを始めた初心者の方向けのスペースです。 担当者が丁寧に初心的なヨーヨーの振り方、トリックを指導させていただきます。 ヨーヨーを持っていない方でも、貸し出し用のヨーヨーを準備しておりますので、気軽にご参加ください。    
inserted by FC2 system