BREAKTHROWとは

一致団結!
東北のヨーヨーを盛り上げていこう!


一昨年からJYYF主催で行われているJAPAN YO-YO- LEAGUE EAST JAPAN B-BLOCKが宮城県仙台市で開催されています。また、去年はJOYC主催のJAPAN OPEN YOYO CHAMPIONSHIPの東北地区大会も行われております。

その東北各地で行われている各練習会の代表が集まり、東北各県で開催されているヨーヨー練習会・ヨーヨークラブの意見交換・交流を目的とした東北初のヨーヨーミーティングを企画しました。

他のイベントには無い、各県の練習会での対抗企画を行い、各練習会同士の交流を図りつつ、フリースタイルコンテストでは競技に興味のあるプレイヤーに対してキッカケを提供し、各大会への足掛かりになっていければと思っています。

そして、このイベントにて持ち寄ったノウハウを東北の練習会・ヨーヨープレイヤーで共有し、今後の各地の練習会の発展に繋げていけるような場にしていこうとBREAKTHROWを企画しました。

タイトル「BREAKTHROW」の意味

突破や打開の意味を持つ「BREAKTHROUGH(ブレイクスルー)」とヨーヨーを振る動作「THROW(スロー)」を組み合わせた造語でタイトルを付けました。

東北のヨーヨーシーンの現状を、一つの形となり打破して切り開いていこうという意味が込められています。

 

inserted by FC2 system